最新情報のご案内
インクレイブからのお知らせ

【復旧報告】メールサーバ障害のお知らせ

2020年5月20日

平素より弊社クラウドホスティングサービスのご利用をいただき、誠にありがとうございます。

以下時間帯において、一部メールサーバにおいてメールの送受信ができない障害が発生しました。
一部メールの送信処理が許容想定を越えて滞留したため、メール送受信が一時的にできない状態になったことが原因となります。
現在は対処を行い、本メールサーバの正常稼働を確認しております。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の障害の再発防止に努め、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、本事象の対象のお客様には、5月20日(水)に弊社カスタマーサポートから個別にお電話にて案内をさせていただいております。
ご不明なお客様はお手数ではございますが、下記問い合わせ先までご連絡くださいませ。

■障害の原因と対策
障害発生時間 2020年5月20日(水)早朝から13時まで
障害状況 メールの送受信が行えない
原因 一部メールの送信処理が滞留していたため
対応

原因となっていた滞留メールの削除

 

[ 本件に関するお問い合わせ先 ]

本件に関するご質問、お問い合わせなどがございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。
(1) お電話、ファックスでのお問い合わせ(受付時間 9:00~18:00 日・祝日を除く)
TEL: 022-796-6101 / FAX: 022-796-6102
(2) インターネットからのお問い合わせ (24時間受付)
インクレイブ株式会社のお問い合わせページにつながります。必要情報をご入力のうえ、お問い合せください。

INCRAVE SUPPORT INCRAVE SUPPORT MENU MENU
ページTOPへ戻る