最新情報のご案内
インクレイブからのお知らせ

メールサーバの部分的な不具合およびそれに伴う事象について

2020年3月20日

平素は当社サービスのご利用をいただき、誠にありがとうございます。

このたびご利用中のメールサーバに部分的な不具合が発生し、3月19日(木)夕刻にメールサーバの設定を変更する緊急メンテナンスが行われました。
本メンテナンスにはセキュリティー確保上、緊急を要する対応であったため、ご利用のお客様には事後報告になりましたことを深くお詫び申し上げます。

現在は本メールサーバの正常稼働を確認しております。
ただ、このメンテナンスに伴う影響で、お使いのメール環境によってはメールが重複して受信される事象が発生しております。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
今回の障害の再発防止に努め、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参りますので、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、本事象が起こる可能性のある対象のお客様には、3月20日(金)に弊社カスタマーサポートから個別メールにて案内をさせていただいております。
ご不明なお客様はお手数ではございますが、下記問い合わせ先までご連絡くださいませ。

■緊急メンテナンス実施日時およびその影響
日時 2020年3月19日(木) 17時
影響範囲 お使いのメーラーの設定で、受信メールをメールサーバに残す設定でご利用いただいている場合、受信または削除したメールが重複して受信される事象が発生
原因 メールサーバが再起動したことで、メーラーによっては新規メールと判断し再度受信がされてしまうため

 

[ 本件に関するお問い合わせ先 ]

本件に関するご質問、お問い合わせなどがございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。
(1) お電話、ファックスでのお問い合わせ(受付時間 9:00~18:00 日・祝日を除く)
[仙台]
TEL: 022-796-6101 / FAX: 022-796-6102
(担当者:小野)
[東京]
TEL: 03-5730-1090 / FAX: 03-5730-1098
(担当者:伊藤)
(2) インターネットからのお問い合わせ (24時間受付)
インクレイブ株式会社のお問い合わせページにつながります。必要情報をご入力のうえ、お問い合せください。

INCRAVE SUPPORT INCRAVE SUPPORT MENU MENU
ページTOPへ戻る