【復旧済み】ivalue プッシュ通知機能の障害のお知らせ
平素より弊社ivalue サービスのご利用をいただき、誠にありがとうございます。
以下時間帯において、ivalue プッシュ通知機能において接続ができない障害が発生いたしました。
現在は当障害は復旧しており、ivalue プッシュ通知機能の正常稼働を確認しております。
ご利用中のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回の障害の再発防止に努め、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
■障害の原因と対策 | ||
---|---|---|
障害発生時間 | : | 2022年05月20日(金)9時頃から 2022年05月20日(金)11時40分頃まで |
障害状況 | : | ivalueのプッシュ通知をご利用中の全アカウントにて、プッシュ通知の以下の機能が利用できない状況が発生いたしました。
|
原因 | : | プッシュ通知機能の外部サービス(OneSignal)でのメンテナンスに伴いサービス仕様に一部変更が生じ、正常接続ができないことが原因となります。 |
対応 | : |
OneSignal側の仕様変更内容に合わせ、ivalue プッシュ通知に関わるプログラム改修を行っております。 |
[ 本件に関するお問い合わせ先 ]
本件に関するご質問、お問い合わせなどがございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。 | |
(1) | お電話、ファックスでのお問い合わせ(受付時間 9:00~18:00 日・祝日を除く) TEL: 022-796-6101 / FAX: 022-796-6102 |
(2) | インターネットからのお問い合わせ (24時間受付) インクレイブ株式会社のお問い合わせページにつながります。必要情報をご入力のうえ、お問い合せください。 |