最新情報のご案内
インクレイブからのお知らせ

【ZIPSERVER:復旧済み】ローマ字機能の障害のお知らせ

2022年7月1日

平素はZIPSERVERをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ZIPSERVERのローマ字機能にて、ローマ字の住所情報が返ってこない事象が発生しておりました。
現在は当障害は復旧しており、ローマ字を含め全ての住所情報を正常に返しております。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今回の障害の再発防止に努め、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

■障害の原因と対策
障害発生時間 2022年07月01日(金)5時30分頃から
2022年07月01日(金)17時30分頃まで
障害状況 ZIPSERVERのローマ字オプションをご利用中のお客様にて、リクエストした郵便番号に対しての、ローマ字の住所情報が返ってこない事象が発生いたしました。
原因 住所情報の元となる、日本郵便社側でローマ字の住所情報データの仕様変更があったことが原因となります。
事前に日本郵便社側で公開されていない内容であったため、検知後の事後対応となりました。
対応

日本郵便社側の新しい仕様に合わせて、ZIPSERVERの住所情報の取り込みに関わるプログラム改修を行っております。

 

[ 本件に関するお問い合わせ先 ]
本件に関するご質問、お問い合わせなどがございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。

(1) お電話、ファックスでのお問い合わせ
  TEL: 022-796-6101 / FAX: 022-796-6102 (受付時間 9:00~18:00 日・祝日を除く)

(2) インターネットからのお問い合わせ (24時間受付)
  インクレイブ株式会社のお問い合わせページにつながります。必要情報をご入力のうえ、お問い合せください。
  お問い合わせフォームへ

担当者 カスタマーサポート(伊藤・藤田)

INCRAVE SUPPORT INCRAVE SUPPORT MENU MENU
ページTOPへ戻る